いつまでもリスニングと思うなよ

リスニング
Pocket

リスニングに一目ぼれ

『英語で質問がしたい!』こんな思いの方にすぐ簡単に覚えられる質問フレーズがあります。それがAre you から始まる英語フレーズです。 フレーズの始まりをAre you だけにすることで覚えやすいです。 巷には色んな覚え方がありますが、初心者の方で忘れやすい方にはこの学習の仕方をオススメしています。 Are youは質問をする際に使うフレーズの1つです。このフレーズには主に3つの意味があります。今回は『意味と使い方』↓『声出しリピート練習』をしていただき↓その後、『おさらい』をした後に↓最後は『リスニング練習』をしていただき、いざ突然英語が質問する場面が訪れた際にすぐ簡単に口から『Are you』から始まる質問フレーズを使って外国人の方と英語でコミュニケーションが取れるようになってほしいです! それではこちらがare youの意味と使い方になります。  それではAre youから始まる英語の質問フレーズの声出しリピート練習とリスニング練習でスピーキング力をパワーアップしましょう!  もっと英語の授業を受けたい方はページ上部のメニューからお選びください! 

リスニング激安ショップ

 小学3年の次女、塾通いはまだしておりませんので、主な学習は公文・四谷通信(リトル)です。 公文は、三教科ならっているため、毎日きっちりと3教科やる!!!!という気持ちではおりますが、そうもいかず、一日2教科をミックスしながら行っております。【国・算⇒算・英⇒英・国】って感じですかね。 のんびりとなんとか、やっている感じなので、特に算数に関しては毎日やらないと計算の方法が身につかないなぁ・・・・と最近感じております。 ちなみに進度は 国語 ⇒ FⅡ 100 (小6ぐらい)算数 ⇒ H 40 (中2始めぐらい)英語 ⇒ HⅡ 100 (中2ぐらい) 3年2月からは、進学塾に通い始める予定でおりますので、算・国に関しては、1月で終わりかなぁ~と。 英語に関しては、最低3級ぐらいまではとってもらおうかな~と急遽、5級も6月に受けてみました♪♪女子の私立の中学は年々英検を持っていることで理・社テストが免除になる所が増えてきているようです。次女の時にはもっと増えているだろう?!と予想しております。また、免除にならないまでも、テストの合計点に加点してもらえる学校もあるようです。長女には、、、、英語まったくやらせてなかったんですよね(後悔・・・・)女子校に行くのか、共学に行くのか、そもそも私立にするのか?も定まっているわけではないですが、可能性は広げておこう!と思っております。 今回の英検は、過去問を少しやった程度で・・・あまり英検の勉強はしなかったのですが、受かるもんですね。まぁ~5級なので・・という事もあるかもしれませんが。 リスニングが満点だったので、E‐pencilで聞いている事で耳も成長しているもんですね。 

関連記事
  • リスニングのススメ

    アホでマヌケなリスニング超高額英語教材のDVDサンプルを娘に試してみました娘が産まれた直後に無料サンプルはいただいていたのですが、どうせ契約しないし、な〜んか面 ...

    2018/10/18

    リスニング

  • リスニング大量在庫ショップ

    大阪に「リスニング喫茶」が登場エディンバラ公演を終えて、やっぱりわたし、語学好きだ。と思ったの。英語ができることで、今回、たくさんいる役者さんの中から選んでもら ...

    2018/10/16

    リスニング