リスニングの何が面白いのかやっとわかった

リスニング
Pocket

図解でわかる「リスニング」

こんにちは!プライムイングリッシュで勉強を続けているERIです! 子供の早期英語教育をきっかけに、自分も英語の勉強を再開しました。  目標は「子供の英語教室のネイティブの先生とスムーズに話をすること!」 子供も英語の勉強を頑張って続けているので、「ママも負けないで頑張らなくちゃ!」という気持ちで約半年間、スキマ時間で毎日勉強を続けました。 その結果、 リスニング力とスピーキング力がかなりアップしました!! そして最近、ネイティブの先生とも積極的に話ができるようになってきたんです! すごくうれしい!! 積極的に話せるようになったのは、やはりリスニング力がアップしたから! 前は先生が話しかけてくれても、細かい部分が聞き取れず、返す言葉にも自信がもてなくてあやふやにすることが多かったんです。 でも、相手の話す英語がしっかり聞き取れるようになると自分の言葉にも自信が出てきて、自然と言いたいことが言えるようになってきました。 リスニング力がアップしたのは、プライムイングリッシュで音声変化のルールを学んだからです。 プライムイングリッシュに出会うまでは、「音声変化」という言葉さえ知りませんでした。 英語の 「音の連結」「音の脱落」「音の同化」 という音声変化のルールを学んで、 毎日リスニングとスピーキングを続けたことで、実際にネイティブの人と話していてもすんなりと会話が理解できるようになりました プライムイングリッシュですごく良かったのは、内容がすごく楽しいこと。勉強していて苦痛に感じたことが一度もないんです。 海外ドラマのようなストーリー展開になっていて、毎回どんな話なのか楽しみで♪主婦の私にはピッタリでした 購入する前はこんなに楽しく勉強できると思っていなかったので、プライムイングリッシュを選んで本当に良かったです! あと、プライムイングリッシュは日常生活のナチュラルな会話が中心の教材なので、自分の目標とばっちり合っていたのも、効果が早く出た要因かな?と思います

こちらのサイトにプライムイングリッシュの詳しい特徴や口コミをまとめたのですが、 本当にこの教材にしかないメリットや特典がたくさんあります。

私のように英語の勉強を始めたい、日常会話をマスターしたいという方にはプライムイングリッシュは本当におすすめです!
1日30分、スキマ時間で楽しく勉強できます♪

私ももっと英語力をアップできるように、これからも勉強を続けていきたいと思います!  【全額返金保証付き!】海外ドラマのような内容で楽しく勉強できる!>>プライムイングリッシュ 

人はリスニングのりです。

━━━━━━━━━━━━━
☆☆ 「ねいたん」~ ネイティブ日常英単語 ☆☆
━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、ニューヨーク在住のスタッフNobukoです。

このシリーズ「ねいたん」では、私が普段のアメリカ生活の中で、ネイティブのアメリカ人を中心としたコミュニティから見つけた【ちょっとくだけた、でも知っておくと便利な英単語】を1日1つずつ紹介していきます!

私たちの日本語の会話がそうであるように、普段の言葉は意外とざっくばらん。

だから、英語でもざっくばらんな英単語を知っておくことで、

●ネイティブや外国人の先生と
より仲良くなれたり…
●洋画の台詞のニュアンスが
深くちゃんと分かったり…
●英字新聞や海外の英語雑誌の見出しの
ジョークが理解できたり…

するようになります!だから少しの間「堅さを脱いで」覚えてみてくださいね♪

(ご注意)
時々、スラングやあまり上品でない表現を取り上げることもあります。そういう言葉を「話しましょう」と推奨しているのではなく、読んだり聴いたりしたときに意味が分からないと困りますので、そういう意図で配信しています。時折この点を理解されずに苦情を言われる方がいますのであらかじめご了承下さい。
━━━━━━━━━━

 

【今日の「ねいたん」ネイティブ英単語】

apply for

 

─────────────

☆代表・西沢知樹の公式Facebookページです。Facebookだけの秘密情報・お得な情報も公開しています。
「いいね!」お待ちしております。

https://www.facebook.com/tnixizawa

─────────────

 

(今日の英単語・Nobukoの解説)

「申請する」、「申し込む」と言う意味の表現です。このまま覚えてしまいましょう。

【今日の「ねいたん」例文!】

“I’m applying for the mailroom job.”

「郵便部屋(メールルーム)の仕事に申し込むんだ。」

 

━━━━━━━━━

…いかがでしたか?

英単語は「すぐに使ってみる」のが大切です。最初、イッパツで通じなくても落ち込まないこと。辞書とか、↑に書いたカタカナ発音を参考にして、あなたの口で通じるまで使ってみてくださいね。

でももちろん、使う時と場合はちゃんと考えて!そういう空気の判断をするのも、英語を話すことのうちです(^_-*

ではまた次回。

ニューヨークから、Nobukoでした。

ちゃお!

☆英語のリスニングで悩んでいる方は、他にいませんか?ここで全て解決できます。

 

引用元:「申請する」、「申し込む」を英語で言うと?【ねいたん】

関連記事
  • リスニングのススメ

    アホでマヌケなリスニング超高額英語教材のDVDサンプルを娘に試してみました娘が産まれた直後に無料サンプルはいただいていたのですが、どうせ契約しないし、な〜んか面 ...

    2018/10/18

    リスニング

  • リスニング大量在庫ショップ

    大阪に「リスニング喫茶」が登場エディンバラ公演を終えて、やっぱりわたし、語学好きだ。と思ったの。英語ができることで、今回、たくさんいる役者さんの中から選んでもら ...

    2018/10/16

    リスニング