リスニング空想科学会社

リスニング
Pocket

世界一の「リスニング」へ

先日のTOEICの結果が、郵送で届きました。リーディングが惨敗過ぎて、どこから手をつけていいのかわかりませんが、とりあえず心を落ち着けアビメを分析してみました。
とにかくリーディングの全項目ともに見たことのない数字が載っていますが・・・見る限り、Part7が終わってる
次回は第234回10/28を受験することにしました。
本来ならばリスニングも同様に対策をしていくべきですが、ちょっと時間がなさそうなのでとにかくリーディングのみをやっていくことにしますあと2ヶ月弱・・・できるところまでがんばるぞ!!

ランボー 怒りのリスニング

TOEIC900点の道。。 私には果てしない道のりになると思いますが、とりあえずやれるだけの事はやってみたいと思います。10月28日のテストから開始です。結果がどうであれ、テストに慣れることが重要です。新テストになってから全然受けていないので、問題傾向をしっかり覚えてそこから本気モードに入っていく予定です。毎日最低30分~1時間の勉強時間を作りたいと思います。900点を取るという事はこれだけでは勉強時間が足りませんが・・途中で嫌になって辞めるよりは地道に続けた方がいい結果がでるような気がするので、やりすぎない程度にします。ネット情報では、毎日最低30分~1時間の勉強時間を作りうまくいって2年で900点を取ることができるそうです。あとは自分のやる気といいテキストに出会うことでしょうか? まず、一番点数が出せるのはリスニング。当面の間はリスニング満点(495点)に向けて特訓をします。ベストスコアは475点あと20点上げるだけです。これが容易ではないのです・・・・ リーディングは自力ではどうにもならない為、マンツーマンの対策講座に通う予定です。リーディングを400点台に乗せない事には900点は取れません。今までリーディングで330点がいい所。あと70点以上→絶対に無理です。なんせ短大の時に、英文法の単位を落としてしまい追試を受けたぐらいです。単位を落としたのはこれだけでした。英文法イコール私の中ではいまだにトラウマになっています。 今は、前回買ったテキストをやりこんで満点を取れるようになったら次のテキストに行く予定です。  よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキング読んで下さってありがとうございます。

関連記事
  • リスニングのススメ

    アホでマヌケなリスニング超高額英語教材のDVDサンプルを娘に試してみました娘が産まれた直後に無料サンプルはいただいていたのですが、どうせ契約しないし、な〜んか面 ...

    2018/10/18

    リスニング

  • リスニング大量在庫ショップ

    大阪に「リスニング喫茶」が登場エディンバラ公演を終えて、やっぱりわたし、語学好きだ。と思ったの。英語ができることで、今回、たくさんいる役者さんの中から選んでもら ...

    2018/10/16

    リスニング