今押さえておくべきリスニング関連サイト15個

リスニング

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはリスニング

わがやは、9月3日から2学期です。夏休み、残り少し。
夏休みについては、また別記事で書きたいと思います。
 久しぶりに習い事について。

①サッカーゆるめのサッカースクールに入って9か月。小1~3のチームにいますが、上手い子は後から入会しようが上手い。息子は、ボールを取りに行く(奪う)のが弱く、上手とは言えない、きっとセンスはない(笑)。
ボールを操る細かい技の練習?など、練習量に比例するものは、できるみたい。
学校の校庭が改修中のため、運動不足解消、また大人数でプレーする経験をしてほしいという思いから習い始めさせました。校庭の改修も終わりましたし、私は今年度で退会してくれてもよいと思っています。が、息子はサッカーの習い事は好きなようで、続けるようです。
②書道年長から始めて2年ちょい。小2になってから、書き方(硬筆)から毛筆になりました。
好きなようです。
硬筆は、やっぱり才能なのかな~。硬筆展で選ばれるまでの才能はないようです。私自身が習わずとも硬筆展でいつも選ばれていたたので、こどもにセンスがないのが受け入れがたかったのですが、ようやく諦めがつきました(笑)。
毛筆はやはり習うと上手くなるんでしょうか。わりと上手に感じます。(親バカ)
習わせ始めたのは親ではありますが、習字も辞めてもよいと思っています。が、静かに筆を動かすのが好きで辞めたくないんだそうです。近所でそこそこ人気の書道教室で、その先生の所属する流派?の検定によると、最近 書道準10級から10級に昇格したようです。級位は特に気にしていません。
③英会話個人経営の小さな教室ですが、年少から通ってもう4年半。10月に英検4級受験します。通ってきた効果があるのかわかりませんが、英検4級のリスニングで、私が危ういものも息子は聞き取れていたりするので、まあ効果があると思っています。(そう思わないと、通っていられない!(笑))
英検5級リスニングも満点でしたし。
現在4級にむけて過去問を解き始めていますが、5級よりやはり難しいですね。どうなることやら。
英語は辞めるわけにはいきません!この4年、転教室していく方々をたくさんみてきましたが、うちは今のところ考えていません。
④スイミング年長秋から通ってもうすぐ2年。ここ10か月、進級していなくて まだクロール12.5mをやっています。。放置で見守り中です。土曜日で、お出かけ用事で休むことも多く振替もたまっていて。。25m 3泳法(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ)をマスターしたら辞めてよいと思っていますが、このぶんだと小4までかかりそう、いや小5?
⑤オンライン英会話GSA休会中です。英検4級合格したら再開しようかな~と考え中です。でもコストがかかるのでこのまま退会かも。
⑥Z会 通信教育小2から始めましたが、毎月楽しみにしています。私も教材に満足しています。教材は、難しそうに見えないのだけど、解くと難しかった、間違えた..というものが多々。きっと良問なんだろうなと思っています。中学受験の予定はないので、このまま続けたいです。
習い事は全て自宅から1km圏内なので、親子ともに負担には感じていないです。

リスニング ごはんがおいしくなるスーパー

こんにちは、ようこです!2月から英語コーチングをはじめて、順調にコーチングを楽しんでいらっしゃるクライアントさん。 このクライアントさんは、実は九州在住のお客様。体験セッションも、全部ZoomかLineです。  発音もオンライン越しに教えてますよ♪
 もともと海外の方とコミュニケーションをとりたい!という強い意欲があったお客様。どんどん私のレッスンも吸収されていらっしゃるようですが、1ヶ月半、学び続けていると、自分の限界も見えて来ます。 ワンランク上の階段を登るには 学校で学んだ英語だけでは足りないと感じ始める時期でもあるんですね。 それは、5歳児英語を卒業する時期でもあります。 そんなお客様には、私が提供しているメディアで補足資料も配布していますが。 気になる方は、ご登録お願いします^^3ヶ月で英語力×コミュニケーション力UP=キャリアアップを目指すメール講座ブログの補足レッスン、ヒミツのお話、読者の方向けの特典など、お得情報盛りだくさんです。 ご自身のために、何か資格試験にチャレンジすることをお勧めしています。 英検、TOEIC、特に指定が会社からない場合は、お好みでいいと思うのですが。最近、英検指導を行っているせいか、英検いいかもとも思ってます。 英検は、リスニング、スピーキング、ライティング、リーディング、文法全てをバランスよくチェックするので。 英語を純粋に話せるようになりたい!という話だと、これを題材に使うのもいいよなあと思ってます。 ビジネスよりの方は、TOEICがやっぱりお勧めです!ビジネスで使われる表現をたくさん使っていますから。 次、どうしようかなと考えていらっしゃる方は、ご参考になさってみてください。  Line@はじめました!Line@の方は登録終わったら、スタンプでもメッセージでも一言くださいね。そうでないと、私にお客様の姿が見えないのです。。 関連記事4通のメルマガでお伝えすること: Connecting your 4 skills電話会議と、ドラマの共通点【本講座ご感想】手厚いんですね^^【お客様の声】英語コーチングで話せるようになりました!【ご感想・本講座】英語を使って叶えたいことが形になってきました♪ ↓にほんブログ村に。参加しました^^ 

 ご提供中のサービス
  英語コーチング体験セッション2018年4月は16日(月)から受付予定で、3月は体験セッション2名様まで無料受付中です。  3ヶ月で英語力×コミュニケーション力UP=キャリアアップを目指すメール講座ブログの補足レッスン、ヒミツのお話、読者の方向けの特典など、お得情報盛りだくさんです。

Line@はじめました!Facebook Instagram Twitterフォローどうぞー!   ようこの世界観   気まぐれにつぶやいてるよー。 DMM英会話なんてuknow?  「英会話なんてyou know?」でアンカーつとめてます。 その他お問い合わせフォーム英語コーチング以外の業務依頼のお問い合わせ、その他お問い合わせはこちらよりお願いします。 

関連記事
  • リスニングのススメ

    アホでマヌケなリスニング超高額英語教材のDVDサンプルを娘に試してみました娘が産まれた直後に無料サンプルはいただいていたのですが、どうせ契約しないし、な〜んか面 ...

    2018/10/18

    リスニング

  • リスニング大量在庫ショップ

    大阪に「リスニング喫茶」が登場エディンバラ公演を終えて、やっぱりわたし、語学好きだ。と思ったの。英語ができることで、今回、たくさんいる役者さんの中から選んでもら ...

    2018/10/16

    リスニング

  • リスニング らくらく創造企業

    鳴かぬなら埋めてしまえリスニングこんにちは、はるです🌸今回は韓国のウェブドラマのオススメです最近って映画館に行くよりNetflixとかHuluとかiPhoneで ...

    2018/10/14

    リスニング

  • リスニング福袋限定ショッピング

    サクッとリスニング普段、受験生を見ていて思うのですが、受験生のほとんどは苦手な教科を意識的に遠ざけている場合があります。たしかにお弁当の場合では、好きなものを残 ...

    2018/10/13

    リスニング

  • リスニング情報ネット

    みらいへ、いっしょに。リスニングこんにちは留学・海外経験なし国内で英語マスター生活☆小田切由美子です。留学経験なし。40歳すぎてやり直し英語を始めてTOIC89 ...

    2018/10/11

    リスニング